Chupa Tips

Chupa Tips

生活の裏技・便利術・知って得する情報や豆知識を紹介しています。

自家製手作りバターをたった5分でつくる裏技

f:id:alkjpn:20160713234607j:plain

最近、バターの価格が上がってなかなか手を出せなくなりました。
しかしマーガリンではなくバターをパンに塗ったり、ケーキをつくるのに使ったりとバターを使われている方も多くいると思います。

そこで、市販のバターではなく、簡単に自家製の美味しいバターをつくる方法をお伝えします。

生クリームに塩を入れて5分振るだけ

f:id:alkjpn:20160713234931j:plain

f:id:alkjpn:20160713234957j:plain

500mlの空のペットボトルに市販の生クリームを全部入れてしまいます。
その後、小さじ1杯の塩をその中に入れます。
そして、あとは地味に5分間キャップをして振るだけです。
これだけで、市販のバターにはない味わいのあるあっさりしたバターが出来上がってしまいます。

どこか北欧の高級なバターの味わいがするという人もいましたので、自家製のバターをつくってみるのはオススメですよ。