Chupa Tips

Chupa Tips

生活の裏技・便利術・知って得する情報や豆知識を紹介しています。

コーンポタージュ缶のコーンをひとつ残らず飲み干す方法

f:id:alkjpn:20160706185712j:plainコーンポタージュ缶って、必ずといっていいほど缶の中にコーンがいくつか残ってしまうんですよね。

せっかくコーンを楽しみに買ったコーンポタージュ缶なのに。
といっても、缶を切り開いて開けるわけにもいかないし・・・

しかし、缶の中のコーンをひとつ残らず食べることができる方法があるんです。

缶を開けた後に、飲む前に缶の飲み口の直下を凹ませておく

f:id:alkjpn:20160706190034j:plain

その方法は、コーンポタージュ缶を開けた後に飲む前に缶の飲み口の下を凹ませておけば、すべてのコーンを飲むことができます

そのわけとは、通常のコーンポタージュ缶では、液体が口に入ったあとにゆっくりとコーンが流れ落ちてくるので、液体がなくなればコーンは自然と缶の中に残ってしまいます。
しかし、コーンの飲み口の直下を凹ますと、通り道が狭くなるので流れが早くなって勢いよくコーンが出てくるのです。

ただひとつ注意は、この裏技をするとかなりの勢いでコーンが出てくるので、思わず吹き出してしまう人が続出しています。
ですので、コーンが勢いよくでてくる前提で飲んでみてください。