Chupa Tips

Chupa Tips

生活の裏技・便利術・知って得する情報や豆知識を紹介しています。

手についた油汚れを一発で落とす方法

f:id:alkjpn:20160429181546j:plain

自転車のチェーンを直したり、灯油ストーブに灯油を入れた時に油の匂いってなかなかついてとれませんよね。

石鹸で長い時間をかけても、油の匂いが残ってしまっているし、困ったことありませんか?

サラダ油を使うと一発で解消できる

f:id:alkjpn:20160429182203j:plain

実はその油の嫌な匂い、一発で解決できる方法があるんです。

それは、

「サラダ油で手を洗う」

ことなんです。

え、なにそれ?と思われるかもしれませんが、油の汚れをとるには同じ性質の油を使えば落ちてしまいます。
同じ油分を使えば、汚れているほうの油も分離していくので、一度手についた油にサラダ油をつけてよく揉み込み、その後に石鹸でよく洗えばあっという間に汚れも匂いもとれてしまいます。

ひどい汚れの時は2~3回回数をわけて洗うとほとんど臭わなくなってきますので、ぜひお試しくださいね。